« 手焼き桜餅 | トップページ | 柏餅始めました。みそあん・こしあん »

もも餅
もも餅とは、桃が小さいときに収穫して甘露煮にしたものを、
桃のあんこで包みさらにやわらかい求肥で包んだお菓子です。あまり見かけない珍しいお菓子ですよ。

|
|

« 手焼き桜餅 | トップページ | 柏餅始めました。みそあん・こしあん »

お菓子日記 春」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

朝生菓子」カテゴリの記事

コメント

中島様コメントありがとうございます♪

そうなんです。間引きした桃の活用しています!
榛名屋は、イチゴ大福ではなくもも餅です!

投稿: web 担当の田貝です。 | 2013年2月21日 (木) 16時12分

桃の早い時期というと、花が5月頃なので6月頃に取っちゃうんですか?
かなり贅沢なお菓子のような。。。
あぁ、でも、間引きをしたものでお菓子を作るのかな?
( ´ ▽ ` )ノ

投稿: 中島敬太 | 2013年2月13日 (水) 20時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 手焼き桜餅 | トップページ | 柏餅始めました。みそあん・こしあん »