« 栗かのこ | トップページ | 雪かぼちゃ »

こんな感じです。

1 いつも、出来上がった作品ばかり載せていましたが、作っている風景を撮ってもらいました。coldsweats02いつもこんな感じで作ってます。

2 coldsweats01きれいに包んでとんがらせる。

3

thinkヘラで、模様をつける。

4

angry少しずつずらしながら5

ぐるぐる回しながらsad

6

もうすぐできあがりcatface

出来上がり お菓子屋さんの中では、

基本的なお菓子です。業界では、

「へら菊」と言います。

|
|

« 栗かのこ | トップページ | 雪かぼちゃ »

お菓子日記 秋」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

教会通りのサイトから彷徨って来ました。
こういった制作行程を書いたり、材料の選び方なんて記事って、かなり価値があると思うんですよ。
ブログって、カテゴリーをうまく作っておかないと、過去記事はどんどん埋もれていきます。
読んでくれる方から興味を持たれそうな記事は独立したカテゴリーやタグを貼り付けるとアクセス数が増えると思いますよ。
「店の裏側」なんてカテゴリーにすると、読んでくれる人の興味を引きそうですよね。
(◎´∀`)ノ

投稿: 中島敬太 | 2012年9月10日 (月) 13時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 栗かのこ | トップページ | 雪かぼちゃ »